Newsお知らせ

2021.06.05

ピュアリィ

みんなで泥んこになりましょう(^^)/ 6/20(日)田植え体験イベント開催!

ピュアリィでは、今年も6/20(日)に「田植え体験イベント」を開催致します!

八代市稲本薫さんの田んぼでもち米(緑米)の苗を一つ一つ手植えで行います。自然栽培の土の感触をぜひ体験してください☆

そして今年は、炊きたての稲本さんの自然栽培米のおにぎりと、レストランスタッフがピュアリィの食材を使用したおかずを数点ご用意致します。

お米は現地で土鍋で炊き上げる予定です(^^)/

昼食をとりながら交流会も開催します。

代表反後も参加します。子育てのお悩みや暮らしのヒント等なんでもご相談ください。

ピュアリィではこの緑米を「田植え」「稲刈り」「お餅つき」と年間通して食べる所まで、お客様と一緒に取り組むイベントを毎年行っております。

自然栽培の田んぼに裸足での手植え大人も子供も楽しみましょう(^^)/

▽田植え体験ツアーは6/20(日)9時集合、13時30分解散予定です。
参加料は昼食代込 大人 2000円 小学生 1000円 小学生以下無料です。

▼店頭又はお電話にてお申し込みください。

ルーツピュアリィ 電話096-323-1551

▽稲本薫さん

熊本でも有数の米どころ八代平野で、世間に先立ってより自然に近いお米作りに着目し、環境に優しい農業を40年前から実践されています。

ラジオ出演や熊日新聞で連載を通して自然栽培を発信されています。