Newsお知らせ

new

2019.08.12

スクール

NLS 68-6 土曜日校「食だけじゃない知っておくとVery Happy]でした。

こんにちは!

ナチュラルライフセミナー 68期第6回目 土曜日校でした!

今回は「食」だけではない様々なシーンに必要なコンテンツをすべて網羅してお伝えしました。衣類や家はどうやって作られているのか、そのメンテナンスや、クリーニングの方法。

今回は講師反後に加え、ピュアリィ西館にあります、オーガニックコットンの衣類ブランド「プリスティン熊本」の田尻さんにもお越し頂き衣類のお話を講演して頂きました。

現在、私たちが多く利用している衣類や住まいの現状を知り、本質を知り、できることを今日から始めたくなる時間となって頂いたようで良かったです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

感想も多く頂いていますので掲載させていただきます♪

 

【ナチュラルライフセミナー68期第6回目感想】

〇N・N様

一番印象に残ったのは、化学物質過敏症について、本来の衣類 綿、麻、絹とはや、有機洗剤、シックハウスを克服するには・・などです。スクールも後2回で終わりだと思うと寂しいです。店頭でのお米の詰め放題とてもうれしく送料まで無料だなんて最高です。またよろしくお願いします。

〇M・Y様

「衣・住」が盛りだくさんで2回に分けて聞きたいくらいでした。反後さんのお家を見学したいなと思いました。できることから取り組んでいきたいなと思いました。

〇S・H様

内容は大変わかりやすく、シックハウスについてのお話をうかがい、今 家にある家具の匂いについて納得しました。早速見直したいと思います。

〇M・M様

合成洗剤と石鹸の違いやシックハウスなど印象的で、先生が「住」から始まっているということで熱が入ってました。できるところから取り入れるところから 自然なものを取り入れていこうと思います。

〇S・E

シックハウスや化学物質過敏症の知識が全然なかったのですごく為になりました。家のシックハウスは聞いたことがありましたが最近車の中のことも少し知ってどういった仕組みかまで分かってなかったのですごくわかりやすかったです。

〇B・K

印象的だったのは、本来の衣についてです。衣類や住居の話はあまり聞いたことがなかったのでとても学びにになりました。オーガニックコットンは娘の出産準備用品の肌着などで使わせていただいて気持ちよくまた安心して着せることが出来ました。少しずつ大人も取り入れていきたいと思います。

〇H・T

印象に残ったのは「シックハウスを克服するには」とところです。石鹸や布ナプキンは実践しているのですが住環・建材についてはこれからと思っているとこだったので参考にさせていただきます。

〇H・T

食には気を付けていましたが衣類も住居も大切だと知り勉強になりました。

 

◆◆次回は68期の7回目◆◆

テーマは「病気やアレルギーにありがとう―その仕組みと自然治癒力とは?―」

癌、不妊症、精神疾患・・・なぜ、こんなに増えるのか?
早期発見、早期治療のその前に。
アレルギー・アトピーそのメカニズム。病気の常識とは。気になるワクチン。
我が子に薬の副作用が!せん妄ってなに?
健康的な生き方のノウハウをお伝えします!

・アレルギー、アトピーありがとう!~そのメカニズム~
・ワクチンと薬でせん妄に!?
・病気の常識とは?自然治癒力とは?
・抗菌・除菌・殺菌の落とし穴

☆出水の海苔の試食あり

◆日程:9/10(火)18:30~21:00・9/14(土)13:30~16:00

◆受講料:1500円

場:ピュアリィ西館2階、またはピュアリィ東館2階

 

最後までご購読ありがとうございました。

心よりお待ちしています。