Newsお知らせ

2019.04.11

スクール

NLS 試食の会 火曜日校でした!!

NLS セミナー火曜日校でした!!

今回はお野菜の話。国産なら本当に安心安全?

今回は自然栽培と一般栽培のお野菜(里芋・じゃがいも・玉ねぎ)の食べ比べでした!

セミナーを聞いて、試食を食べたお客様の生の声をお届けします!

≪感想≫

・今回のお話で、頭の中がすっきりしました。肥料と農薬の関係や危険性、本当に安心安全な野菜を作るには自然栽培しかないと思いました。
・これから本格的に農業に取り組む私にとって本当にいいお話でした。次回も楽しみです。(T.K様)

・知らない事が多くてびっくりいたしました。
真実を理解する事の大切さを、しみじみ感じました。
もっと、たくさんの事を学びたいと次回のセミナーが楽しみです。(F.Y様)

・虫や病気などは早く自然に帰ろうとしていること、ちゃんと役割があるのですね。「健康は何なのか?」を考えさせられました。しっかりと本質を見抜く「観察学」で自分なりの「自然観」を育てていきたいと思います。(K.S様)

・ありがとうございました。知らないことが多く、とても勉強になりました。(Y.M様)

・濃い内容のセミナーで大変勉強になりました。
肥料についてはホントにびっくりでした。あと地球のしくみ、上手くできてるー!と思った。(S.K様)

・安全だと思って選んでいた有機栽培の野菜でも、体に良いものばかりでないと分かり、改めて自分が知ってる情報・知識を見直すきっかけにできました。(T.A様)

・JASの安全性についてとてもショックを受けました。知らない事は怖い事だなと思いました。(Y.S様)

・肥料と農薬の関係 有機栽培と自然栽培の違いが良く分かりました。体に良い物を食べる事が大切ですがまだまだ手軽に手に入らないのが残念です。(K.N様)

・子どもが生まれるのでまちがった知識で子育てをするのではなく、本当に良い物は何かを勉強し子育てや、自分達の生活を変えていきたいです。(I.H様)

・自分の経済的なことや生活の中で、完全はむずかしいけれど、出来るところから少しづづ生活を見直したり、自然栽培のものをとり入れたりしたい。今日食べ比べして、もしかして、美味しい野菜であれば味付けはシンプルでも料理上手になれるかも?と思いました。(O.T様)

・美味しい!!食べたい!!をもっと体で感じようと思いました。どれだけ農薬や肥料がこわいものか知って、本当にびっくりしました。もっといろんなことを知りたいと思いました。(T.R様)

以上となります。ありがとうございました。

スタッフの試食の様子です。

来月の火曜日校は「種」のお話

5月14日(火)18:30~21:00

食べ物が人の体をつくるって本当ですか?

お申し込みはこちら