Purely Blogブログ

2018.04.08

ベジルッツ

茶摘み体験の下見に旭志園さんにお邪魔してきました!

この記事を書いた人: ピュアリィ

皆さんこんにちは!ベジルッツの宮川です(^^)
来月5/3(木)にお茶の旭志園さんにご協力いただき、
ピュアリィでも初開催となります茶摘み体験を開催いたします!
その下見と打合せということで本日は旭志園の中尾さんのところにお邪魔してきました。

旭志園さんは中尾要介さん(写真左)で3代目。
代々受け継がれた自園・自製・自販をモットーに、

お客様に喜ばれるお茶づくりを目指して努力されています。

 

まずは畑の下見に。

中尾さんの自然栽培の茶畑は山の中にあり、

立っているだけで気持ちが爽やかになりました。

 

今回私たちが茶摘み体験させていただく畑の茶葉は「自然仕立て」といって、自然そのままに芽を育てる方法と教えていただきました。
風も枝の間をよく通り、霜にも負けにくいそうです。

 

美しい緑の茶葉がこのまま順調に育っていってくれますようにとお願いしてきました(^O^)

 

茶摘み体験の中に加工所見学もございます!
お茶の加工機械は数も多く、大きくて圧倒されます。当日は中尾さんに加工の流れを説明していただき、
どのような工程を経てお茶が私たちの手元に届くのかを皆さまに知っていただく機会にできればと思っております。

爽やかな風が吹く大自然の中で、
自然栽培のお茶摘みを一緒に楽しみませんか?

詳細はこちらです↓

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

日時:   平成30年 5月 3日(木)
※雨天時は前後する場合がございます

集合場所: 旭志園工場
〒869-1206
熊本県菊池市旭志伊阪710  電話:0968-37-2634

集合時間: 午前9時00分
※現地集合となります。
ピュアリィからご同乗もできますのでご相談下さい。

準備物:  動きやすい服装(長ズボン)、タオル、長靴、帽子、

お弁当、飲み物

参加費:  大人 1500円 小学生以上 1000円
小学生未満 無料

※お茶代込み(摘んだ茶葉を機械摘みのものと合わせて加工後、

皆さまにお送りいたします。)

お申し込みは、店頭又はお電話にてお申し込みください。

ナチュラル&ハーモニック ピュアリィ
電話:096-323-1551  担当:宮川

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

皆さまのご参加、心よりお待ちいたしております!(*^_^*)