Purely Blogブログ

2018.04.06

リリコットン

GOHEMP/VENDOR LEGGINGS PANTS

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは!

今日は少しひんやりした空気で、久しぶりに雨の熊本市内です。

まだまだ、気温差が続くきまぐれな春の気候に

着るものを迷いますが使える時期が長いデニムはこの時おすすめ。

気分転換に春物はほしいけどという方、ぜひこの時期に揃えてみてください。

GOHEMPからはVENDOR LEGGINGS PANTS

備後地方にて織り上げられたヘンプコットン素材のスラブネップデニムと、一重黒刺子生地を切り替えたシリーズ。

表面の凹凸が特徴のスラブ生地に、繊維が絡み合ってできる節(ネップ)を浮き立たせ、
より立体的かつナチュラルな風合いが楽しめるようにしました。
凸凹とした生地は肌に接する面積が少なくなり通気性も良い為、
暖かい日でもストレスなく快適に過ごす事が出来ます。

また、一重黒刺子生地はしっかりとした強度を持ちながら身体になじむ、
想像より軽い印象の生地です。
独特な和のテイストを持ち、全体の雰囲気に良いスパイスを与えています。

形はGOHEMPのBASICデニム、VENDOR PANTSの7分丈ver.です。

VENDOR PANTSは、大きなポケットが特徴のパンツです。
可愛いだけではなく、
ポケットの内側にポケットが更に付いていたりと、
機能的にもすぐれたパンツです。
股部分には動きやすいようにガゼットが付いていて、
アクティブに活動するときでも穿いて頂けるような工夫がしてあります。

【VENDOR】 とは行商人の意味。
売り歩くために必要なものは身に付けておきたい、というイメージで作られたパンツです。
ポケットが大きく必要なものをより多く収納できるようなボトムです。

SLUB NEP 8oz DENIM/COTTON92%、HEMP8%
一重黒刺子/COTTON100%

・男性モデル身長176cm、60kg/着用サイズ32インチ

ーGOHEMPのHPより引用ー