Purely Blogブログ

2020.10.30

ベジルッツ

九州産自然栽培のお野菜が沢山入荷しています♪

この記事を書いた人: ピュアリィ
アバター

こんにちは~ベジルッツ竹部です!

今週は、九州産自然栽培のお野菜がたくさん入荷してきていますので、たくさんご紹介いたします♪

全て産地直送の、新鮮で安全なお野菜になります。

熊本県菊池市 冨田親由がつくっている、

☆自然栽培葉付き人参

スーパーでは、あまり見かけない葉っぱが付いた人参です。

こちらは、天ぷらやお味噌汁にいれるととっても美味しいです。

私のおすすめは、人参と葉っぱをオリーブオイルと塩でさっと炒めて、色合いのいいおしゃれなおかずに早変わりレシピです!
一つのお野菜でお料理が出来るのでとっても便利です。お好みでベーコンを入れても美味しいです!

☆自然栽培ほうれんそう

肥料を入れていないため、自然な淡い緑色をしたほうれんそです。

とっても元気がよく、生で食べても美味しいです!

ほうれん草は、ジャンルを選ばず何にでも入れれるので主婦の味方です。

ほうれん草のペーストで作るカレーは冬におすすめの一品。

☆自然栽培四角豆

一度食べてら病みつきになってしまう四角豆!


☆自然栽培さつまいも

渡邉さんのさつまいもに引き続き、冨田さんのさつまいもが入ってきています。

ピュアリィレストランのシャフも絶賛のさつまいもです。

30分しっかり蒸すことで、甘みが増し、しっとりとした美味しさに。


熊本県松尾町 上野升久さんが育てている、

上野さん自然栽培ごぼう

☆自然栽培ごぼう

根菜類は、体を温めると言われています。

 

ごぼうを使った鍋や、豚汁などは、ごぼうの旨味がたっぷりと味わえます!

熊本県あさぎり町 豊永佐代子さんが育てている、

☆赤芽大吉 里芋

石川早生に続き、赤芽大吉という品種のさつまいもが入荷し始めました。

赤芽大吉はその名の通り、芽の部分が赤い里芋で、九州が主な産地です!

ぬめりが少なく、煮物にするとホクホクした食感に仕上がりますよ(^^)

 

自然栽培ならではの、本物のおいしさを食卓に!

さつまいもや四角豆など店頭にて試食をご用意していますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。