Purely Blogブログ

2020.06.05

ベジルッツ

きゅっとれもんのご紹介♪

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは!ベジルッツ竹部です!

本日は、先週に引き続き、暑い日を爽やかに過ごすために
ぴったりの「キュッとレモン」のご紹介です♪

【自然栽培レモンを皮ごと丸搾りしたキュッとレモン】

無農薬・無肥料の貴重な自然栽培レモンを、皮ごと丸搾りしたキュッとレモン。
自然栽培レモンのみを使用した、完全無添加果汁です。

料理の薫り付けや隠し味に大変重宝します。
有機粗製糖で甘みをつけたレモネードは絶品。
毎年多くのファンの方にご愛顧いただいているピュアリィ一番の人気商品!!

今年のキュッとレモンは、「自然栽培の世界では知らない人はいない」といわれる広島県道法さんの自然栽培レモンを中心に仕込んでおります。
道法さんは、全国自然栽培普及会果樹部門のリーダーをされ、果樹の栽培方法・剪定方法に関して全国的に講師をされている方。
まさに自然栽培果樹つくりの”匠”と言われている方です。

加工は、お馴染みの熊本県阿蘇にある阿蘇物語で行いました。
一つ一つ手作業で丁寧に洗浄、搾汁を行い、農薬等を使用した製品と混ざらない様に製造ラインを分けて、作成しております。

自然栽培レモンを惜しみなく使った今年のキュッとレモンは、レモンの優しい酸味が口いっぱいで感じていただける素晴らしい味に仕上がっております。

【キュットレモンの使い方】

☆レモネード
①キュットレモン:粗製糖:お湯を、1:1:1の割合で原液をつくります。
②好みの濃さに水や炭酸水で割ったらできあがりです♪

お水の代わりに、炭酸水で割れば、手作りレモンスカッシュに!

いつも持ち歩いてる、お水に少しキュッとれもんを加えれば、
暑い日もさっぱりドリンクで水分補給できるのでおすすめです(^^

☆ドレッシング

分量:キュッとレモン:2、オリーブオイル:4、塩:1
キュットレモンと塩を入れたボールに、オリーブオイルを
軽くたらしながら加え、泡だて器でしっかり混ぜ合わせれば、
手作りドレッシングの完成です!!!
食卓のサラダも夏に向けてさっぱりドレッシングで!