Purely Blogブログ

new

2020.05.22

その他

新入社員 自己紹介

この記事を書いた人: ピュアリィ

皆さんこんにちは!!かねくら株式会社(ピュアリィ)採用担当の池田です。

 

4月に新卒社員が入社して、約1か月半経ちました。

今年はコロナウイルスの影響で入社時研修が中止となり、早速、現場に入って行うOJT研修からのスタートでした。そんな中、今回インタビューご協力いただいたのは、本社に配属され髙山さんです。

それでは、インタビューです。

①入社のきっかけは?

私がこの会社を選んだ理由は、元々アレルギーがあり母がいつも食事に気をつかっていたため、私自身も健康に良い食事や物に興味を持ち、それを仕事にできないかなと思っていた所、気になっていたお店が近くにあり、「ここで働きたい!」と思っていたところ私が通っていた専門学校に求人が出ていたため即応募しました。

②この会社で実現したい私の夢・目標を教えてください。

オーガニックライフを広めているピュアリィの方々のお役に立つ事が夢です。私が専門学校で学んだ簿記や経理の知識をこの会社で活かし、ショップやレストラン、宅配のスタッフの方々を支える縁の下の力持ちになるのが目標です。

③「ピュアリィ」の商品で気になっているものは?

  無肥料・無農薬の青梅です。手作り梅シロップがおいしいと先輩に教えてもらって頂いたので、青梅が入荷したら早速挑戦してみようと思っています。

また、これからの暑い時期の飲み物といえば麦茶ではないでしょうか。ピュアリィでは麦茶も販売しているということで実際に作って飲んでみました。

家で麦茶を飲むときはパックで済ませることが多いため、今回初めて丸粒の麦茶を作りました。

パックで作った麦茶と違い、薄い色でも味が濃く風味も強い美味しい麦茶ができました!

④就活中の方へのメッセージ

これからの時期は暑いので水分補給と休憩を忘れずに就活を頑張って下さい!