Purely Blogブログ

2020.05.09

ベジルッツ

桜野園の新茶「萌」が入荷しましました♪

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは!ベジルッツ竹部です。

GWに入ったころから今年も暑い日が続いていましたが、

本日は雨模様で気温もだいぶ下がり涼しさ戻ってきましたね。

ピュアリィもGW期間、営業を自粛させていただいておりましたが、一昨日より営業を再開いたしました。

店頭では、今年も桜野園の新茶「萌」が入荷いたしました!!

「萌」は桜野園で一番最初に出荷される数量限定の新茶です。
九州産のなたね油かす、えごま油かすのみを肥料とし、無農薬で育てました。
季節初めの爽やかな美味しさをぜひお楽しみください。

桜野園があります熊本県水俣市は日本で唯一『環境首都』の称号が与えられるなど、環境都市モデルとして環境保全型農業が盛んな土地です。
そんな水俣市の環境保全型農業をリードする桜野園は水俣におけるお茶栽培の歴史の始まりと同じく昭和3年に最初の木を植えられ現在松本和也さんが園主となり4代続くお茶園です。

ピュアリィショップでは、換気、スタッフの体調管理、マスク着用を行い、皆さまが安心てお買い物できるよう細心の注意をはらって営業させていただいております。

安心、安全な食品で健康な体作りをしてくのに少しでもお役に立てればと思います。

大変な時ですが、皆さま体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。