Purely Blogブログ

2020.03.17

NLセミナー

ナチュラルライフセミナー土曜日校でした。

この記事を書いた人: ピュアリィ

ナチュラルライフセミナー土曜日校でした。

今回も多くのお客様にご参加いただきました。

一部感想をお伝えさせていただきます。

<Y.K様>
前回のセミナーで聞いた種だけでなく菌も人工的・科学的に人の手が加わっているという事が分かって、本当に自然なもの、天然なものを手にしたり、口にしたりする事が難しい状況であるのがよく分かりました。
その状況の中で、本当のもの、本来のものを見極めていかなければならないと感じました。

<M.H様>
おいしい。本当の物を食べさせたい。という実感が湧きました。とてもいい機会に恵まれ、よかったです。

<M.Y様>
勉強になりました。ありがとうございました。

<K.H様>
発酵食品の本来の(作り方・中に入っているもの)発酵っていう内容はとても学びになりました。
遺伝子組み換えの意味が分かりました。形のよいもの規格にあったものを作るためにこんなに操作されて恐ろしいと思いました。
学べてよかったです。ありがとうございました。

<O.H様>
知らないという事は恐ろしいことだと思います。
自然界の生き物の一つである人間は自然からの恵みを分けていただいて生かされているのだと気付かされます。

<T.C様>
手作りの塩麹を作って食べて美味しかったです。他の料理にも使いたいと思います。

<M.K様>
初めて参加しました。こんなにすばらしい事、もっと広めたいです。
学校給食のオーガニック化にも取り組んでいますので、色々教えてくださいませ。
ありがとうございました。

<Y.M様>
発酵食品は、ほとんどスーパーで購入してましたが、菌の段階から考える。
いい機会になりました。商品選びの参考になりました。
また、塩こうじを自分で作るというワークショップも貴重な体験でした。
さっそく、取り入れていきたいと思います。

<T.U様>
とても分かりやすかったです。私自身あまり、発酵と腐敗の違いについてあまり分かっていなかったので、分かるようになってよかったです。

また、塩こうじ作りははじめてで、少しわからない所もありましたが、周りの方々が教えてくださり、楽しく作ることができました。

家で料理をする時に使ってみたいと思います。今回もありがとうございました。

沢山のご受講ありがとうございました。

ご受講いただいたお客様の関心が高く、お客様同士でのお話も盛り上がっていました!

もうそろそろ美味しい塩麹が出来上がる頃ではないでしょうか?

どんなお料理に使われたかお聞きしてみようと思います。

 

次回は第5回

4月11日(土)13:30~16:00

4月14日(火)18:30~21:00

その健康食品おいしいですか?

―「おいしい!」だからこそ継続できるおススメの食とは―

・食品添加物を複合的に取り、人体実験中!?
・なぜ心の病は増えるのか・食品添加物は精神かく乱化学物質?
・健康になりたいのに不健康になっている?
・酵母エキスは化学調味料の類似品!?
・玄米菜食は健康!?

☆食品添加物(着色料)実験♫ と☆昆布水試飲

食品に色を付ける時は○○を添加してることがある!?

本来の旨味!昆布水の旨味をぜひ!

お問い合わせは 096-323-1551