Purely Blogブログ

2020.02.16

NLセミナー

ナチュラルライフセミナー「種の回」土曜日校でした。

この記事を書いた人: ピュアリィ

ナチュラルライフセミナー69-3
「種の回」土曜日校でした。
食べ物が人の体を作る。食べ物によって健康にも病気にもなる。

知らないうちに食べていたとしたら・・・。

食品表示のトリックを知り、選ぶことの大切さをお伝えさせていただきました。

また、お野菜の種の話や、今後の法律の話まで幅広く、優しく、分かりやすくお伝えさせていただきました。

ご受講いただいたお客様の感想を一部お伝えさせていただきます。

<Y.T様>
すべての生命の起源、食物連鎖の始まりは種であるというお話は、すごく理解でき、これから本当に種を大事にしていかなければならないと感じました。
また、表示のトリックには衝撃を受けました。これからは注視して購入しなければと思いました。

<Y.M様>
知らないうちに安全でないものを口にしていたことが衝撃的でした。
本当の事を知ることは、大事なことだと改めて感じました。
食について、改めて見直して行動していこうと思います。

<Y.M様>
「人間の体は食べる物でできる」と本の題を見たことがあります。
しかし、野菜を食べても、種や肥料の情報までは表示されておらず。ピュアリィの扱っている食品は安心ですが、安全の食は継続が必要だと感じました。

<T.U様>
今回で3回目になり、遺伝子の話など、少し難しめの内容でしたが、分かりやすかったです。

話を聞いていた途中で、自分が前日食べた物を思い出しながら聞いていました。

自分が食べた物も遺伝子組み換え商品だったとしらずに食べていたと思うと少し怖くなりました。

<M.M様>
福岡県で、種子採取要綱を条例化するための市民運動をしています。ある程度のことは知っている上で参加しました。遺伝子操作、組み換え、ゲノム編集のことはあまり違いが分かりませんでしたが、説明でよく分かりました。今後もっと勉強して、周りにシェアしていきたいです。

感想ありがとうございました。

さて、次回は「発酵の回」塩麹作りを体験していただきます!
発酵食品はとても大切!でもその菌は大丈夫ですか?

今回のセミナーでは塩麹をお客様自身で美味しく作っていただけます!
セミナーを聞いて、オリジナルの塩麹を作ってみませんか?

3月10日(火)18:30~21:00
3月14日(土)13:30~16:00

場所:ピュアリィ西館2階
受講料:1,500円

お申込み・お問い合わせは

096-323-1551まで。

※エプロンと三角巾(バンダナ等)をご持参ください。
実際に塩麹作りを体験していただき、お持ち帰りできます。