Purely Blogブログ

2020.01.17

ベジルッツ

PURELY オリジナルいちごジャム!!!

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは!ベジルッツ竹部です!

伊藤農園の有機栽培のイチゴで作ったジャムのご紹介です♪

原材料は、有機苺とオーガニックシュガーのみを使用!!!

熊本県山鹿市鹿本町にて、いちご栽培に取組む伊藤将宏さん。
伊藤農園

では、イチゴ農家さんでは大変珍しい、化学合成農薬、化学合成肥料を使用せず有機栽培で育てられています。
日本の有機の苺の中でトップクラスの品質の苺です。

 

 

また、精製された白砂糖ではなく贅沢にオーガニックシュガーでやさしい味わいにまとめています。
「糖分控えめ」などのジャムは保存性が下がり、保存料が必要になったり、カビが発生しやすかったりなど、減塩の漬物と同じような傾向が見て取れます。
いかに野菜や果物を長く楽しもうかと昔の人が考案した製法を守ってこその保存性。

 

そして、ジャム作りをお願いしたのは、お馴染み熊本県阿蘇の「由布院散歩道」さん。
職人の手仕事で丁寧にジャムを作って頂きました。
一般的なオーガニックジャムに使用されがちなペクチン(ジャムなどをゲル化させるために使用される食品添加物)も使用せずに、自然本来の作り方にこだわっています。

 

こだわりの素材、製法で作られたオーガニックいちごジャムは、一口食べればいちご本来の優しい甘さを感じて頂けれる美味しさ。
パンやヨーグルトと一緒に食べたり、ケーキなどに入れたりしてもおすすめです。
ご贈答や贈り物にも喜ばれます。

 

また、期間限定でお一つ買っていただいたお客様にもう一つプレゼントさせていただいています♪
店舗限定でのプレゼントになります。
あらかじめ、ご了承くださいませ。