Purely Blogブログ

2020.01.16

NLセミナー

NLS 69-2 火曜日校でした。

この記事を書いた人: ピュアリィ

ナチュラルライフセミナー
69-2 国産なら本当に安心安全? 火曜日校でした。

今回はお野菜の栽培方法の違いについてや、農薬の話をお伝えさせていただきました。

実際に食べ比べをしていただき、違いを感じていただきました。

お客様の感想を一部、お伝えさせていただきます。

(H.Mさま)
今日もありがとうございました。ずっと気になっていた一般栽培と有機栽培、自然栽培の違いについて詳しく知れてよかったです!!食べ比べも衝撃でした。。。知らずに食べているって怖いし、まず知る事って本当に大切だなと思いました。また、シンプルに自然なものが分かるようになるポイントが分かったのがとても良かったです!!ありがとうございました。

(T.Cさま)
国産だから安心と思ってた事が農薬や肥料・土と関係があるのを知り、勉強になりました。最後の自然農法の人参と大根がとても美味しかったです。

(S.Mさま)
目先の利益にとらわれず、長い目で見たときの地球にとっての利・徳をみんなが求める。社会になればいいなと思いました。そのためにできることを少しずつやっていこうと思います。

(S.Tさま)
消費者もそうですが、生産者の方々にも聞いていただきたい内容でした。機会があればまた生産者を連れて参加できればと思います。

(S.Mさま)
サラリーマン退職後は、ある程度自給できる生活をしようと考えている。どうせやるなら、良い食材を作ってみたい。

今回のセミナーは生産者さんや行政の方もご参加いただきました。
たくさんのご受講ありがとうございました。

 

冨田親由さんの人参と川越俊作さんの大根を食べ比べしました。

五感で感じる魅力をぜひ、体感して頂きたい!

土曜日校は18日(土)13:30~16:00

ご予約お待ちしております。

お問い合わせ 096-323-1551