Purely Blogブログ

2019.07.26

ベジルッツ

食欲が無い時もさっぱり!酢飯づくり♪

この記事を書いた人: ピュアリィ

みなさんこんにちは!ベジルッツ竹部です♪

 

今週は、全国的に一気に梅雨明けになり、一気に暑くなりましたね!

皆さま、お身体の具合は大丈夫でしょうか??

夏は、麺類などツルっと喉越しの良い物を接種しがちですが、

消化吸収の良い上質なデンプンを持つお米は夏バテにもおススメです!

 

そんな酢飯をピュアリの食材で作ってみてはいかがでしょうか?

 

☆自然栽培のお米

ピュアリでは、ただいま3名の生産者さんのお米を置いています!

酢飯に合うのは、香りが良く、さっぱりしている稲本さんのアキタコマチ!!!

熊本の巨匠、稲本さんのお米です♪自然栽培歴35年越えのお米です。

水田には、ヤマトタニシやジャンボタニシが生息し、命溢れる生態系の水田でお米が作られています。

そんなお米で作る、酢飯は格別です。

ただいま店頭では、5キロ以上お買い上げいただいた方限定で送料無料で配送を行っております。

 

☆万能酢

 

ピュアリィでも大人気商品の「万能酢」!

 

「漬ける」「混ぜる」「和える」あらゆるお料理に使える万能調味料です。

万能酢は300年の酢造りの歴史を誇る庄分酢の仕込み。

自然栽培の原料を天然菌の力でゆっくりと静置発酵で仕込みました。

天然菌により生み出される旨み成分が豊富な純米酢をベースに、オーガニックシュガー・天日湖

を調合したこの万能酢は、昆布だしなど必要がないほどの旨みです。

 

人気商品の為、一時は製造が追いついていませんでしたが、

ただいま300mlサイズ、900mlサイズ両方ともお買い求め頂けます。

お待たせしてしまい、申し訳ありません!

 

また、万能酢は酢飯以外にも、ピクルスや漬けもの、チキン南蛮の味付けにも使え、

様々な物に使えます!

酢飯は、ちらし寿司や海苔巻き、炊きご飯にしても美味しいですね♪

これで、暑い夏を乗り切りましょう!!

 

店頭では、海苔巻きのご試食もお出ししています!

また、ドリンクフェアもまだまだ開催中ですので、ぜひお立ち寄りくださいませ♪