Purely Blogブログ

2019.04.26

ベジルッツ

ピュアリィの自然栽培ブルーベリージャム!!

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは!ベジルッツの竹部です。

本日は、ピュアリィの自然栽培ブルーベリーのジャムについてご紹介させていただきます!!

ブルーベリーは熊本県阿蘇郡西原村 広瀬さんの、25年間無肥料・無農薬のブルーベリーを使用しています。
ブルーベリーの甘酸っぱい美味しさと、程よい果肉の残り加減が絶妙の自信作。
パンやヨーグルト、ケーキやお菓子作りにも最適ですよ~♪

安価で売られているジャムは、素材がよくないことをカバーするために、添加物であるペクチンや保存料、酸味料などを使います。
ピュアリィのオリジナルジャムは、ゲル化剤や人工のペクチンを一切添加しておりません。
完熟時の果物に最も多く含まれるペクチンの作用を最大限に活かし、果物由来の天然成分で自然にとろみをつけています。

また、精製された白砂糖ではなく贅沢にオーガニックシュガーでやさしい味わいにまとめています。
「糖分控えめ」などのジャムは保存性が下がり、保存料が必要になったり、カビが発生しやすかったりなど、減塩の漬物と同じような傾向が見て取れます。
いかに野菜や果物を長く楽しもうかと昔の人が考案した製法を守ってこその保存性。
本来の味わいをお楽しみくださいませ。

他にも、池田さんの自然栽培みかんを使用した、みかんジャムも置いています!

伊藤さんの有機イチゴを使用した、イチゴジャムもあと少しで入荷いたします♪