Purely Blogブログ

2019.04.19

ベジルッツ

自然栽培、ウガンダコーヒーが新しくなり、新登場です!

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは!ベジルッツ竹部です!!

本日は、新入荷の自然栽培ウガンダコーヒーについてご紹介させていただきます!!

 

ウガンダで栽培されるコーヒー豆は、二種類あります。一つは、カネフォラ種、そしてもう一つがアラビカ種です。

その中で、このコーヒーに使われているのは、ブギシュ地方、エルゴンマウンテンで、農薬、化学肥料を一切使用せず、

自然の恵みだけで育てられた自然栽培のアラビカ種ティビカ(最古の品種)です。

自然栽培なので、コーヒー本来の味と香りが楽しめます。

また、ウガンダにおける格付けで、最高等級であるAA級のみを使用しています!!

とても貴重なコーヒーで、しかもパッケージもおシャレなので、コーヒー好きの方へのプレゼントにも最適です!!

 

 

☆ホットコーヒー/ 750円

こちらは、ホットコーヒー用で、粉と豆がございます。

豊かな香りと甘み・苦味・酸味が絶妙に調和したコーヒーです!

 

☆アメリカンコーヒー/750円

苦味を抑えた甘みと酸味で喉越豊かです!

 

☆ピーベリーコーヒー/975円

ウガンダ国内で生産されるコーヒー豆の1%~2%しか収穫できない非常に珍しく、貴重なコーヒー豆です。
苦味が強く、後味がスッキリとした味わいです。

 

☆深煎りコーヒー/750円

コク・苦味・甘みが絶妙のバランスです!!

 

☆ブレンドコーヒー/750円

焙煎士が浅煎りと深煎りを絶妙な割合でミックスしたブレンドコーヒーです!

 

全6種類を取りそろえておりますので、ぜひ飲み比べてみて下さい!!

店頭にてお待ちしていります!!