Purely Blogブログ

2019.02.15

ベジルッツ

レトルトご飯!お家に一つあるだけでとっても便利です!

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは!ベジルッツ竹部です!
本日は、ピュアリィオリジナルレトルトご飯についてご紹介いたします!!

ピュアリィのレトルトご飯は、九州産の肥料も農薬も使わない自然栽培米を使用しています!
忙しく、ご飯の準備が出来ない時に、素早く簡単に用意出来きるレトルトご飯!
それだけでなく、防災用の備蓄品としての買い置き、キャンプやお出掛けの時に持って行っても便利です!

今回レトルトご飯のお米を提供して下さったのは、熊本県菊池市の原誠一さんです。
ご自身のお子様が生まれた事を機に、「これから生まれてくる子どもたちの為に農薬を使うのをやめました。」と仰っていました。
壮絶な雑草との戦いを経て、農薬・肥料を自然栽培に30年以上取り組まれています!
お米の栽培に使われる水は、くまもと名水百選「前川水源」の湧き水を地下38メートルからくみ上げています!
甘みがあって柔らかく、炊きあがりの艶もとてもキレイと評判の原さんのお米です。

また、レトルトご飯の製造加工は、昭和23年創業のコジマフーズ様に委託しました。
素材自体が本来持っている甘みや旨みを引き出すこだわりの製法で、ひとつひとつ手作業でパックに詰めて下さっています。
機密性容器を密封する加工が施されているので、常温で長く保存できます。
もちろん、原材料はお米のみです!おいしいくて・安心・安全なピュアリィのレトルトご飯!

レトルトと聞くと、美味しくないのではないかと思われがちですが、ピュアリィのレトルトご飯は、
自炊でお米を炊き上げるのと変わらないほどに美味しいです!!
ちょうど一善分の量もつかいやすいです!沸騰したお湯にパックごと入れて15分でお召し上がり頂けます。
店頭では、試食を出しているので、是非ご賞味下さいませ!