Purely Blogブログ

2019.02.08

リリコットン

天然素材のヘアカラー「ヘナ」ご紹介

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは(^^)/

今日は、天然素材のヘアカラー「ヘナ」をご紹介します。

ヘナは、染毛力とトリートメント効果を兼ね備える素晴らしいハーブです。
ピュアリィでお取り扱いさせて頂いているのは、ナイアードのヘナ。

100%植物でつくられた自然素材の白髪染めです。化学染料、保存料、着色料等の添加物を一切使用していません。シンプルな製品だからこそ「原材料の品質=製品の品質」を大切に、素材そのものの良さをお届けいたします。

 

一見難しそうに見えるヘナの白髪染めですが、はじめての方でも製品に同封されている取扱説明書の手順通りに使えば簡単に、きれいに染まります。

色はピュアリィでは2色おつり扱い中です。

①「ヘナ100%」

シンプルレシピのものは白髪が赤茶系に染まります。
黒髪に混ざって生えると光って目立ってしまう白髪を赤茶系に染めるだけで驚くほど目立たなくなります。髪に艶、ハリ、コシを与え、生え際ふんわりボリュームのある仕上がりに。

②「ヘナ+10種ハーブ」

①と同じ赤茶系に染まります。10種ハーブの効果でサラサラの指通りに。

③「ヘナ+木藍 黒茶系」

藍色の染料として長い歴史を持つ木藍(もくらん)。
こちらは木藍と7種のハーブをヘナに配合したオリジナルレシピ。
白髪を黒茶系の色に染め、白髪を落ち着いた色に染めたい方や、仕事上、髪の色を明るくできない方、男性にもおすすめです。   一番の人気です。

また、どの種類もトリートメント効果があるため髪を健康に保ちます。

 

使われているハーブは、古くからインドや周辺地域で利用されてきたものです。ハーブを熟知したインドの現地スタッフと共に、ヘナや木藍に加えることでより髪や頭皮を美しく保てる7種類のハーブを厳選し、ハーブで髪の状態を整える楽しみを実感していただけるレシピとなっています。

気になっていた方も多いのではないでしょうか?

使用感もとても評判がよく、ぜひお試しくださいね!