Purely Blogブログ

2019.01.25

ベジルッツ

オーガニックチョコレート入荷しています!

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは!ベジルッツ竹部です!
皆さま、もうすぐバレンタインですね!
今年も、素材と製法にこだわって作られた、極上チョコレート多数入荷しております!

☆第三世界ショップ

第三世界ショップのチョコレートは、オーガニック・フェアトレードの原材料で作ってある、食べる人にも作る人にもやさしいチョコレートです!

豊かな自然の中で大切に育てられた原材料は、海外の有機認証を取得しています。
白砂糖を一切使わず、精製度の低い茶色い粗糖と黒糖を使用しています。

また乳化剤や人工香料といった添加物を使用せず、ココアバター以外の植物油脂も使用していません。

通常12時間程度のところ、最長72時間もの時間をかけてじっくり練り上げることで、乳化剤を使わなくてもなめらかな口どけになります。

また、フェアトレードの原料を使用することにより、栽培している人・過程が分かるものにこだわり、
原料供給地への技術支援や安定的な購入による小規模農家の生活向上を応援しています。

第三世界ショップのチョコレートは、全体的にビターな風合いになっております!
フレーバーは、シンプルなミルク、ヘーゼルナッツをまるごと練り込んだ贅沢なもの、スパイスが入った珍しいチョコレート、オレンジピールが入ったものなどです!

 

☆ピープルツリー

ピープルツリーのチョコレートもまた、厳選されたフェアトレード&オーガニック原材料にこだわっています。

有機栽培に力を入れているボリビアやペルーの生産者団体が育てたカカオ豆を使用しています。
心を込めてつくった農作物を、ふさわしい値段で買い取ることによって日々の生活を支え、つくり手の健康や環境を守り、教育支援などのサポートをしているのです。

第三世界ショップのチョコと同様、添加物である乳化剤を使わず、シンプルな材料だけで舌ざわりの良いチョコレートをつくるため、長い時間をかけて練り上げて作られています。

ピープルツリーのチョコレートは、どれもパッケージが可愛く、思わず手に取ってしまいます♪
フレーバーは、抹茶を練り込んだチョコレートや、カリカリとした食感のカラメルクリスプ、
スリランカ産のシナモンを使ったスパイシーな物、など多数取り揃えております!

 

大切な人に、大切に作られたチョコレートをプレゼントしませんか?
日頃の感謝を込めてこの機会に気持ちを伝えましょう♪
また、自分へのご褒美にも上質なチョコレートを!
ギフトにぴったりな、バレンタイン限定の酒粕生チョコや、アーモンドチョコレートなども入荷予定なのでお楽しみに!