Purely Blogブログ

2018.08.27

ベジルッツ

明日、火曜日はサービスデイ!

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは!ベジルッツです。
明日、火曜日はサービスDAY☆★☆
お米、野菜、乳製品、お豆腐が5%オフです!!

お得なこの機会にぜひお買い物くださいませ(^^)

 

お店には、熊本県荒尾市高塚さん 無肥料・減農薬の梨(豊水)が入荷したばかりです!

高塚さんの家は、おじい様の代からの梨農家。
今から30年以上前に、高塚さん自身も梨の栽培を始めました。

「家族、子供の安全を考えるならば、なるべく農薬を使わない方法でやるしかない」と、最初から有機栽培での梨作りを志しました。
とはいえ、当時周りには一切有機栽培・無農薬栽培で梨を作っている方はいませんでした。
当然の様に何十回と大量に農薬を使用し、化学肥料を多用することで、より「大きく」、「甘い」梨を作ることが最優先されていました。
高塚さんは、ありとあらゆる書籍を読み漁り、とにかく試行錯誤しながら、なるべく農薬・肥料を使わない安心・安全な梨作りの方法を模索されてきました。
「とにかくたくさんの失敗をしました。思いつく限りのことは何でもしましたね(笑)。」

「今年は極端に雨の量が少なく例年よりも小ぶりなようですが、園内の草たちを残しつつ保湿、しているので高温障害にも合うことなく、甘みが乗った美味しい梨ができました。最高の出来です。」
梨一筋30年の高塚さんが、自信を持ってお出しされる梨。

樹成りで熟成させ、最高に食べごろで収穫して出荷いたします。

時期が9月中旬までの大変短い期間のみとなっております。
数量に限りがありますので、ぜひお早めに!
自然本来の梨の美味しさを、お召し上がりください。

ご来店お待ちしております♪