Purely Blogブログ

2018.08.25

NLセミナー

NHS 第3回 土曜日校でした。

この記事を書いた人: ピュアリィ

本日、第3回ナチュラルライフセミナー土曜日校が開催されました。

受講してくださいました皆様ありがとうございました。

今回の内容は

世界で一番遺伝子組み換え食品を食べている日本人!!

火曜日校同様に講義後、カフェタイムとして、質問コーナーを設けさせていただき、

受講いただいたお客様の質問に反後が分かり易く、丁寧にお答えさせて頂きました。

受講頂いた皆様の感想をお伝えいたします。

 

・日本の状況も含め、とても解りやすかったです。

複雑な事をとても解りやすく解説して頂きよかったです。

自分でも又、教えて頂いたHPなどみて、勉強したいと思います。(O.M様)

・ひとつひとつデータを検証しながらの説明で納得ができました。

食とは自然の恵みや他の生命を感謝をもって頂くことであるのに、自分達の都合に合わせてDNAまでをもいじってしまう時代となってしまっていることを実感し、悲しくなりました。

自然のものをありがたくわけて頂くという心を忘れないように、食べ物も選んでいきたいと改めて思いました。(I.T様)

・遺伝子操作は表示しなくていいとは知らなかったです。

あと1回で(受講が)終わりなんですが、いつもわかりやすい講座で感謝です。ありがとうございました。(K.M様)

・赤い種を見れた事が一番印象的でした。楽しかったです。又よろしくお願いします。(F.Y様)

以上となります。ありがとうございました。

 

さて、来月は発酵菌のお話です。

第4回 発酵食品その菌は大丈夫?

なぜ気をつけても件国なれないのか?

・そもそも発酵食品ってなに!?

・6か月でできるお酢と1日でできるお酢の違いとは

・日本には天然菌の発酵食品はなくなっていた?!

・発酵食品の本物を知ろう!~味噌・酢・醤油・酒・納豆など~

・菌の現状~菌もタネと同じ問題を抱えている~

・天然菌レシピで作ってみよう!

☆塩麹づくり体験♬ エプロン・三角巾ご持参ください!

火曜日校 9月11日㈫ 18:30~21:00

土曜日校 9月15日㈯ 13:30~16:00

ぜひ、ご参加お待ちしております♪
〇メール:info@nh-purely.co.jp
〇TEL:096-323-1551
〇お申込みフォーム:こちら