Purely Blogブログ

2018.08.23

NLセミナー

NHS火曜日校 感想

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは。スクール担当 青木です。

21日に、第3回ナチュラルライフセミナー火曜日校が開催されました。

受講してくださいました皆様ありがとうございました。

今回の内容は

世界で一番遺伝子組み換え食品を食べている日本人!!

講義後、カフェタイムとして、質問コーナーを設けさせていただき、

受講いただいたお客様の質問に反後が分かり易く、丁寧にお答えさせて頂きました。

皆様の感想をお伝えさせていただきます。

種の話、正直自分には関係ない話だと今まで思っていました。
今回の話を聞いて消費者にも必要な事であり、知るべき内容だと感じました。(k.n様)

本当に安心して食べれる物が無いなぁと思います。勉強して周りに伝えていかないと、自分はもちろん、次の世代にも悪い影響が残ってしまうので、これからもしっかり勉強していこうと思いました。(N.H様)

種(種子)のこと、遺伝子組み換えについての疑問がだいぶ解消しました。(I.M様)

カフェで、講義の際によくわからなかった点につての確認ができたのは大変有意義でした。プラス、先生のご意見を更に伺う事ができたのもよかったと思います。
種の自家採取がすたれた理由~経済界に支配されている構図については驚きましたが、知ることができてよかったです。(O.M様)

輸入の多さに驚きました。
そのほとんどが遺伝子組み換え、さらに表示トリック、抜け道など、
賢く選ぶように心がけます。ありがとうございました。(A.T様)

いろいろなカラクリで表示義務があったり、なかったり、品質表示も100%信じられないなと思いました。やはり、顔の見える商品、手作りすることを、大切にしたいとあらためて思います。(S.Y様)

質問カフェ、素敵だと思います。(Y.A様)

以上、感想ありがとうございました。

今回はピュアリィオリジナル紅茶のパウンドケーキと同じく桜野園さんの自然栽培紅茶「紅」のセットでした。

とても美味しかったです♪

8月25日土曜日校が開催されます。

時間は 13:30~16:00

ぜひ、ご参加お待ちしております♪
〇メール:info@nh-purely.co.jp
〇TEL:096-323-1551
〇お申込みフォーム:こちら