Purely Blogブログ

2018.08.03

ベジルッツ

猛暑を乗り切りましょう!

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは。ベジルッツです!

 

猛暑日が続いて体にこたえますね(+_+)

今年は本当に大変な気候で、特に外でお仕事をされている方などお体は大丈夫だろうかと心配になるほどです。

 

ピュアリィではそんな厳しい夏を乗りこえるため、暑さに効きそうな商品を集めた「夏を乗り切る!」コーナーを作りました(^^)

 

◇キュッとレモン

毎年多くのファンの方にご愛顧いただいているピュアリィ一番の人気商品です。

無農薬・無肥料の貴重な自然栽培レモンを、皮ごと丸搾りしたキュッとレモン。
完全無添加果汁です。

自然栽培レモンを惜しみなく使った今年のキュッとレモンは、レモンの優しい酸味が口いっぱいで感じていただける素晴らしい味に仕上がっております。

レモネードに、ドレッシングに、お料理にと幅広くお使いいただけます。

 

◇甘酒

九州産の無肥料・無農薬自然栽培米を、福井県「マルカワみそ」の蔵付き天然菌で糖化させた、とても貴重なピュアリィオリジナルの「甘酒」です。

夏場は氷を入れてキンっと冷やして飲むのがおススメ。

キュッとレモンをちょっとだけ入れると爽やかな味わいが楽しめます。

江戸時代では夏バテ予防の飲み物として町で売り歩く甘酒屋さんが名物になるほどでした。

飲む点滴と言われ、夏の季語ともなっている甘酒は夏を乗り切るための必需品です!

お砂糖の代わりにお料理にもお使いいただけます。

 

◇麦茶

暑い時期に飲みたくなる飲み物と言えば、何といっても麦茶。

カフェインを含まないので、小さいお子様や妊婦の方も安心!身体にもやさしいのです。

麦茶に使われる麦は、福岡県朝倉市の松本一宏さんの自然栽培二条大麦です。

焙煎・加工は岡山県に工場を構える㈱丸菱さん。
丸菱さんは、有機登録認定機関の検査を受け、有機JASの基準をクリアする有機認定工場として評価されています。

豊かな薫りと苦みの少ないすっきりとした味わいで大好評をいただいているピュアリィオリジナル商品です。

 

◇山田さんの梅酢

鹿児島県垂水市で農業を営む山田さんの梅酢は、梅干しを作る過程で出来上がる塩味調味料。

全て手作りのこだわりの梅酢です。

自家製の無肥料・無農薬の自然栽培梅・紫蘇と、ご自身で炊いた海塩で作りました。

梅干しを手作りする人しか味わえない贅沢な味で、ドレッシングやしば漬けなどにおすすめ。
そのまま、冷たい水や暖かいお湯で割って飲んでも美味しいし、元気がでますよ。

 

このほかにもいろいろと元気が出そうな商品をそろえております。

この暑さに参っておられるご家族やお友達にプレゼントされても、きっと喜ばれると思いますよ。

冷たく冷やしたお飲み物の試飲もご用意しておりますので、ぜひのぞきにいらっしゃって下さいね(^_-)

 

それから、8月5日はピュアリィ東館リニューアルオープン1周年記念ということで、その日限り!冷やしきゅうりを販売いたします。

市販のきゅうりとは全然違う!

えぐみのないスッキリ爽やかみずみずしい、小池さんの無肥料・無農薬の自然栽培きゅうりをぜひご賞味ください。

 

また、暑い時こそお米を食べて元気に過ごそう!ということで、お手軽にご購入いただけるように、海苔巻きセットをご用意しております。

自然栽培のお米は冷めてもおいしいのが特徴です。なので酢飯にはピッタリ!

夏休みのご家族や親せきの集まりに、大人も子供も大好き!海苔巻きや手巻き寿司パーティはいかがでしょうか。

 

酢飯の海苔巻きの試食もご用意いたしますので、ぜひ味見してくださいね。

いつもピュアリィをご愛顧くださっているお客様、そして初めていらっしゃるお客様も、心よりご来店お待ちしております(^^)/