Purely Blogブログ

2018.07.27

ベジルッツ

8月5日(日)東館リニューアル一周年記念!

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは!ベジルッツです。

熊本地震により被災した東館を改修しリニューアルオープンしてから、おかげさまで8月5日で一年がたちます。

本当にみなさまのおかげです(#^^#)!ありがとうございます。

 

夏真っ盛りの中のイベントということで、ベジルッツでは、このたいへんな猛暑を乗り切るための食材をいろいろとご用意してみました。

①冷やしきゅうり

8月5日限定で、自然栽培のキュウリを氷で冷やして販売いたします!

お味噌や塩をお付けいたしますので、その場でカリカリとお召し上がりいただけます(^^♪

市販のキュウリとは全く違う、爽やかでえぐみのない自然栽培のおいしいキュウリを、厳選された調味料をちょっとだけつけて、シンプルに味わってみてくださいね。

外に出るだけで汗が噴き出るこの時期、きっときゅうりの水分が体中にしみわたることと思います!

 

②海苔巻きセット

暑い時こそお米を食べて元気に過ごそう!ということで、お手軽にご購入いただけるように、海苔巻きセットをご用意しております。

◇覚めてもおいしい無肥料・無農薬の自然栽培米

◇海の農薬「酸処理」をしていない、鹿児島出水産の日本でも数少ない貴重な海苔

◇自然栽培栽培×天然菌発酵、3ヶ月静置発酵、半年以上長期熟成させた貴重なピュアリィオリジナル純米酢

自然栽培のお米は冷めてもおいしいのが特徴です。なので酢飯にはピッタリ!

酢飯は暑い夏でも傷みにくく、さっぱりとしたお酢の風味で食欲増進効果がありますので、食欲がないこの時期のご飯としてとてもお勧めですよ。

夏休みのご家族や親せきの集まりに、大人も子供も大好き!海苔巻きや手巻き寿司パーティもいいですね!

 

酢飯の海苔巻きのご試食もご用意しております!

酢飯のご試食は大好評で、いつもあっという間になくなってしまいます(^^)

本当においしいので、ぜひこの機会に味見してみてくださいね。

その他にもいろいろ、夏バテや熱中症予防になる食材を揃えております。

たくさんのご来店お待ちしております!