Purely Blogブログ

2018.07.06

ベジルッツ

麺フェア開催中!

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは!ベジルッツです

蒸し蒸しする日が続きますね(^_^;)
梅雨が終わると本格的な夏がやってきます。
もうすぐ夏休みも始まりますね♪

夏といえば麺!ということで、ピュアリィでは本格的な夏到来に先がけて麺フェアをやっています。
素材、製法に限りなくこだわったピュアリィオリジナル麺を各種取り揃えておりますよ。

 

◇そうめん

九州産の自然栽培小麦を100%使用。
塩は、内モンゴルの天日湖塩を使用しております。

製麺は、熊本県上天草市の益田製麺工場にて行っています。
工場長の益田博俊さんは職人肌ながらピュアリィのこだわりにご理解のある方で、農薬不使用の原料と特別に分けて生産してくださっています。
自然栽培原料の持ち込みや、精製塩ではなく天日塩の使用も、快く受けてくださいました。

パスタ代わりに使われても、その新しい食感に驚かれるはずです。
そうめんは塩分濃度が12~13度と高いので、その塩分をお料理に活かし、スープの具材が煮えたころに、そうめんをそのまま加えると塩味が自然
とつきます。そうめんをゆでる前に細かく折ると、離乳食や介護食にもなります。お味噌汁に入れるのもおすすめです。

 

◇乾うどん(太)、(細)

九州産の自然栽培小麦を100%使用。
塩は、内モンゴルの天日湖塩を使用しております。

製麺は、無農薬の小麦しか製麺されないこだわりを持っている、栃木県「黒沢製麺所」にお願いしております。
製麺する段階で、農薬を使用した小麦が混ざる心配がありません。

細麺はつるっとした喉ごしが特徴ですので、煮込みうどんや温かいうどんに特におススメです。
太麺はこしを活かしてざるうどんなどにどうぞ。

 

◇お米麺

九州産自然栽培米を100%使用したお米麺です。

グルテンフリー(小麦粉不使用)食品をお求めのお客様の声にお応えしました。
一般的な米麺につなぎとして使用されがちな、でんぷんや小麦粉も使用しておりません。
自然栽培米と水だけで仕込んだ完全無添加の米麺です。

仕込みをお願いしたのは、大分県国東市の農未来(のうふゅーちゃー)村田光貴さん。
“自然栽培米で作る常食的非常食”:「化学物質過敏症や食物アレルギーの方の常食として、非常時には、一緒に持ち出して非常食に。」をコンセプトとして、米加工品を世に送り出しています。
午前中は自身で自然栽培米の農作業をし、午後は加工場というような自然と調和した暮らしの中から、商品を生み出しています。

小麦の麺とはまた違ったもちもちした食感が楽しめます♪
パスタ麺の代わりとして、コシを生かしてラーメン・中華麺の代わりとして、暑い日にはさっぱりしたフォーを作っても美味しいですよ。

 

だしやつゆ、薬味もいろいろご用意しております。

素材、製法にこだわった安心、安全なピュアリィオリジナル麺!
ぜひご賞味くださいませ。
お待ちしております(^O^)