Purely Blogブログ

2018.06.07

リリコットン

GOHEMP × ARTISTによるコラボシリーズのTシャツ入荷しました!

この記事を書いた人: ピュアリィ

GOHEMPよりARTISTによるコラボシリーズのTシャツ入荷しました!

 

今年のテーマは、”Japanese Souvenir(日本のお土産)”

ピュアリィに届いたのは
×BeBe さんの作品です。

作品の意図は・・

「中世ヨーロッパの貴婦人たちは、宝石や金貨、裁縫道具や懐中時計等
大切なものを全て腰からぶら下げていました。
それをシャトレーンと呼び、ロココ時代にはシャトレーンをより美しく魅せたいという動きから、
より美しく華美な装飾として発展したと云われています。
その美しさ、権力の象徴でもあったシャトレーンをイメージしたデザインです。」

やや広めにとった首元と身幅が特徴のゆったりとしたシルエット。
後ろ身頃にラウンドを効かせ、着丈をやや長めのサイジングに。
袖は自身の肩幅ですとんと落ちるようなデザイン。半袖ほどの長さとなります。
ゆるりと腰回り、胴回りをカバーしてくれ、
ストレスのない気持ちの良い着心地のレディースTシャツです。

 

 

続いては・・

GOHEMPのHPより引用です。

「日本の民芸品、招き猫であるが
ビームが出てしまっていることから想像いただける様に
地球内、地球外とまさに超広域から幸福を招く特別なLucky catである。」ということです(^O^)

どなたでも着やすいベーシックなシルエットの半袖Tシャツ。
インナーとしても良し、一枚で着ても良しなシンプルな一枚です。

 

 

 

【BeBe PROFILE】
染色作家、人形制作、テキスタイルアート提供、
雑誌、書籍、CDジャケットなどのイラストレーションを
ギャラリーを中心に発表を続ける。
『旅』をテーマにGOHEMPとの
コラボレーションTシャツを手掛けている。

ORGANIC COTTON45%、HEMP55%