Purely Blogブログ

2018.05.24

ベジルッツ

自然栽培 桃&らっきょう 予約受付中です!

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは!ベジルッツです♪
朝晩は爽やかで過ごしやすい日々が続いていますね。

いよいよ毎年大好評の上野さんのらっきょう、西田さんの桃の季節がやってまいりました!

店頭にてご予約を受け付けております。

もちろんどちらも自然栽培です!

 

自然栽培6年以上の上野さんのらっきょう。

爽やかな気候の今のうちに保存食の仕込みはいかがでしょうか?
見た目の肌つやが大変美しく、土もさっと洗っただけで落ちます。
ご注文頂いた方からも「らっきょう漬けを手作りしたら、美味しくて感動しました~!」という声をたくさん頂いております。


上野さんの自然栽培らっきょうを使ったらっきょう漬け。しゃりっとした食感が堪らない美味しさです。

 

こちらも大好評!の西田さんの自然栽培桃「はなよめ」もご予約受付中。


熊本県玉東町の地で、2007年より果樹の自然栽培に取り組む西田さん。
無農薬では”不可能”と言われ続けていた果樹の自然栽培に長年取り組まれています。
「はなよめ」の名前は、「花嫁さんのようにうっすらと頬をピンク色に染めたている様子」に由来します。
桃の中でも早生品種でやや小ぶりですが、食べてみるとほんのり甘く、この時まで一生懸命にたくわえていた果汁が口いっぱいに広がり、とっても幸せな気持ちになります。

 

どちらも数量に限りがございますので、お早めにご予約くださいませ~!
お待ちしております(^^)