Purely Blogブログ

2018.04.27

ベジルッツ

新商品!乾燥ごぼう

この記事を書いた人: ピュアリィ

こんにちは!ベジルッツです♪
今日は新商品のご紹介をいたします!
今回「ピュアリィオリジナル乾燥野菜」にごぼうが仲間に加わりました!

宮崎県田野町上田さんの風味豊かで安心・安全な自然栽培ごぼうを100%使用しています。

乾燥野菜は、昔からの先人の知恵である干し野菜からヒントを得て
旬の時期が限られる自然栽培のお野菜をしばらく楽しむための保存食。
忙しい主婦のみなさんにとってもおススメです(^^)

使い方は簡単!お湯に5分程漬けてやわらかくなるまで戻すだけ!
すでに使いやすい形に皮をむいてカットしてあるため、調理時間の短縮になる上
ゴミも出ません。さらには、軽くて場所をとらず常温保存が可能です。
用途は様々で「かき揚げ」「炊き込みご飯」「きんぴらごぼう」などに最適です。

乾燥を依頼した吉良食品様では、「熱風乾燥(エアーズドライ)=AD」で、
新鮮な野菜を長時間低温乾燥(約50℃~70℃ 6時間~12時間)させます。
このようにすると、お湯で戻した際、生に近い状態になります。

乾燥野菜というと、一般的には、吸湿性を高めて戻りやすくするため、ブドウ糖が添加してあり、
野菜の味はほとんど残っていないイメージがありますがピュアリィの乾燥野菜は、ひと味違います。
無添加にこだわり、生に近い食感、風味、香りをお楽しみいただけます。
安全で美味しいごぼうを使いたいけど、今は時期じゃないから・・・と
有機栽培や九州外のごぼうを使っている方にも、お役に立てたら幸いです。

ぜひ、乾燥にんじんや切干大根とともに、ご利用くださいませ。