Purely Blogブログ

2018.04.19

NLセミナー

第66期 ナチュラルライフセミナー土曜日校のご案内

この記事を書いた人: ピュアリィ

第66期 ナチュラルライフセミナー

「衣・住に潜む罠 ~賢いお金の遣い方~」の火曜日校が終了しました!

今回は・・・

・安居綿製品を買うと世界に農薬をまき散らす?!

・日本人が大切にしてきた綿・絹・麻は何が違うのか

・消えてなくなる防虫剤は一体どこに?

・クリーニングに頼らない!衣類の手入れの仕方を伝授します

・合成洗剤と石鹸はどこが違う?

・自然の住~人間は1日に18キロも空気を吸って生活している~

・シックハウスならぬ、シックカーってなに?

・電磁波~見えない恐怖~

・電子レンジ料理はなぜおいしくないのか?

のお話でした。

実験では電磁波の実験、合成洗剤と石鹸の実験を行いました。

目に見えない電磁波を探知機を使って検知したり、合成洗剤と石鹸を実験で混ぜたり分解したりして学びました。
実際にやってみると意識が高まりました。

こちらは参加者のみなさん感動の声です。
一部ご紹介させていただきます。

・・・感想・・・

〇単語としては知っていた界面活性剤や日用品に潜む人体への作用、何気なく見過ごして生活してはいけないと
改めて認識しました。ピュアリィに取扱いのある手洗い石鹸や食器洗剤は取り入れていますが、洗濯洗剤は
種類があって迷ったまま止まっていたので、早めに我が家に導入したいと思います。(K.H様)

〇とても勉強になりました。できるところから始めたいと思いました。(匿名さん)

〇暮らしにひとつずつ落とし込んでいける様にしています。
自分も人に伝えていける様になります。 (S.K様)

〇ショップにあるものや、いつもの生活の仕方など、洗剤をあまり使わない方法や、クリーニングに行かなくても良い方法など、具体的な物も聞きたいと思いました。(Y.E様)

次回、土曜日校も同じ内容を開催します。

4月21日(土 9:30~12:00) 今回のみ講師の都合で時間が早まります。

少しでも興味がある。参加してみたいと思った方は
ぜひ、ご参加お待ちしております♪

お申し込みは、メール:info@nh-purely.co.jp
TEL:096-323-1551
お申込みフォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S39206613/